できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

はなまる流お好み焼きその後
2007年07月28日 (土) | 編集 |
はなまる流:お好み焼き』 に、再度挑戦。

前回は、山芋の量を適当に(適当・・・とはいえないほど 多く)してしまったこともあり、今回は 『厳守』 

ただし、山芋は在庫が無かったので、 『ジャガイモ』 で。
(こういうことをするから、マニュアル通りにできないんじゃ???)

今回は、 『基本形』 のみでの挑戦・・・の、つもりだったのですが、ちょっとボリュームが足りなく感じたので、 『モダン焼き』 にしてみるか、と。
(こういうことをするから、マニュアル通りにできないんじゃ???)

しかし、焼きそば用の麺の在庫もなく、以前誰かのブログで、 
『スパゲッティを焼きそばにすると美味しいよ☆』 というのを思い出し、それで、いくことに。
スパは1分ほど多めに茹で、冷水でコシコシよく洗ってスタンバイ。

さて、基本の生地を作り、前回山芋が多過ぎて流れてしまった・・・と思っていたその生地が、
なんだか山芋だけが原因じゃないほど 『ゆるい』 ような気がしたので、小麦粉を少々追加。

キャベツも切り、うちの(どこでも、ですね)お好み焼きの定番、テンカス、紅しょうが、さくらえび、
青ねぎ、を入れ、生地にキャベツを投入して、はなまる流10回混ぜ
・・・しかし???

おぉ、卵を入れ忘れていました☆

気を取り直して卵を入れ、 『10回混ぜて』 鉄板にまぁるく焼き、スパ焼きそば(先に炒めて、ソースで味付け済)をサンドし、豚肉をのせてひっくり返し、程よく焼いたところでお湯を入れふたをし、蒸し焼きに。

ふたを取り余分な蒸気を逃がして再度ひっくり返し、ソース&マヨをぬり、

いっただっきまぁ~~す☆

おぉ、今回は、今回は、見事 

     『外はカリカリ、中はふわふわ』 を実現☆☆☆



ふふ、コツをつかみましたよ♪♪♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
