できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

実感 『値上げ』
2008年06月01日 (日) | 編集 |
生協でも、低脂肪乳が、10円の値上げ。

牛乳は、1日1本飲むし、美味しい低脂肪乳がスーパーにないし、で、
生協でいちどに6本購入。

足りない分は、普通のをスーパーで買い足す。

2番目に近いスーパーには、プライベートブランドの牛乳があり、
味覚的に、生協のものに近く、時々買っている。
そのスーパーと同じスーパーが、ちょっと離れたところにあり、
(2件のスーパーの中間がうち、みたいな)
なんとそこは、同じ牛乳が、10円安いのですよ。

同じスーパーなのに、なんで???って、思いつつも、
近くを通ったときには、必ず購入。


・・・で、



生協の牛乳が、値上げされたことだし、
ここは、専業主婦の強み 『時間はある、手間はかけられる』 ってことで、
その、10円安い牛乳のスーパーに、これからは・・・って。


早速、昨日、行ってきました。



しかし、しかし・・・・・




ここでも、値上げされていて、それも、平常価格から10円値上げ。

もともと10円安かったんで、20円も値上げ。


体力使って、それはないやん、って感じ。



おまけに、結構イケメンのおっちゃん(と、いっても私よりは年下)が、
満タンのスーパーカゴをダンベル代わりに 『筋トレ』 




何か最近 『買い物行きたくない 』 って思うのも、値上げのせい???



追伸:5月17日付ブログ の、画像アップしています。
    ご覧下さいませ。



    

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
