できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ・・・
2008年06月03日 (火) | 編集 |
自分の行く先が、ちょっぴり心配になり始めた>次女。

自分の選択科目で受験できる大学学部を、画策。

長女が 『東京に行く』 と、言っていた頃は 
『私は絶対に行かない(東京)』 と、言っていたのに、
いつの間にか 『東京の大学を受験』 することになっている。

そう、決めてるはずなのですが、何故か大阪近辺の大学を、検索。


向かい側で長女が 『結局、私と同じになるって』 と。



そう、長女は、東京に行きたくって、
学部数にして、東京@7、関西@2、の割合で受験し、
7勝2敗、という、立派な成績で、
東京に行くべく、下宿先まで探していたのに、
結局、家から通える大学にしちゃったんです。


しかし、それは 『真面目に勉強していた長女』 だから。



次女の場合は?






彼女の場合は・・・『東京全滅で大阪』 とかに、なりそう・・・



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238むすこさん、極端なところが、めっちゃ可愛いですね☆
子供を、『子供だなぁ~~』と、実感する一瞬ですねぇ。

私自身は、下宿厳禁でしたので、実家から通う以外の選択肢が与えられず、しかし、それに、なにも不満とも思わなかった、その頃のそんな自分が、今では信じられん・・・って感じです?

子供には、理性を持って行動して欲しいとは、思っています。
思っていますが、私の頭のどこかで、『親の目の届かんところで、はじけちゃってみろ~~』という、そういう思いもあるんですよね。

事実、『目が届く』所にいる長女には、深夜終電時のお迎え、とかで、振り回されてます。
下宿してたら、『知らんふりぃ』できますからね♪
2008/06/04(水) 11:31:58 | URL | eco #-[ 編集]
そうなんですねー。いろいろありますねー。
うちの子(まだ幼稚園児)は、ピタゴラ装置(NHK)の制作が慶応大学と聞き、中卒で働くか、千葉のおばあちゃんちに下宿して慶応行くか悩んでいます。←アホ^^;

私もはるか昔、看護学校の受験に地元2校岡山大阪三重で4校受けて2勝4敗でした。一番学費が安く(受験料500円、学費無料)公立の大阪に来て(そのまま公務員すでに母校は消滅)はやうん十うん年。とっくに大阪が長くなりましたが、結構この18歳の選択は人生に影響があるんで慎重に・・・ですね。

女の子なので、親元でいたら、ecoさんみたいに大学生の子供がいただろう・・・だけど、親の目の届かないところで好きなことしてたんでこんなんなっちゃいましたー!って感じです^^;
2008/06/04(水) 04:21:46 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
