できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

そんな、お年頃
2008年06月04日 (水) | 編集 |
近頃、同じような年齢のものが集まると、話題はたいてい、
『自分の健康について』 か 『親の介護』 について。

子供が小さい頃は、子供の事が話題だったし、
ちょっと大きくなると、進学問題だったりしたんだけど。

私は、自分の健康には、自信がある・・・というか、病気になった事がない。

いや、しかし、ここ3年ほどは、手の湿疹のため、病院通いしてますが。

怠け者、ですので、身体を酷使することがなく、
体力に自信がないので、無理できない、と、勝手に思いこみ、
どんくさいから、と、機敏に行動するのを避け・・・て、きたから?

皮膚科にかかってる以外は、病院とは縁がないんですけど・・・。


だから、といって、安心も出来ません。


長女は、子供の時から虫歯が1本もなく、当然、歯医者に行った事もなし。
高校までの歯科検診では 『歯石』 を、多少指摘されるも、
その他に異常なし。
『親に、感謝しなさいよぉ』 と、校医さんに言われた、と、聞いて、
小学6年まで仕上げ磨きをした私(!!!)は 『そうでしょ、そうでしょぉおお』 

しかし、大学生になるとき、今後は、歯科検診はないものと、
『歯の健康診断』 として、歯医者に行かせてみたら・・・。


『あなた、このままじゃ、40歳で歯が全部抜けちゃうよ』 と・・・


虫歯がない、と、安心していたら、歯周病の気があるとの診断。
ビックリして、1ヶ月ほど通い、歯石を取ってもらったり、
歯肉マッサージしてもらったり。

『歯』 自体は 『磨かんでも虫歯にならない歯』 らしい。


               ???親の努力、ではなかった???


こういう風に、私にも 『全然大丈夫』 なところが、
               何処か欠けてたりするかも?




         ・・・などと、考えると、ちょっと恐ろしかったり???




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
