できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

風呂水くみ上げポンプ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
Mちゃん母娘、と、親しくなって、
『あれ、いいよ』 『これ、よかったよ』 って、近所のお店情報を交換。

そのうちのひとつが、風呂水くみ上げポンプ。

商店街の、荒物屋さんで、20年近く前、1980円。
(今の私の金銭感覚では 『ちょっと、出せない価格』 かも???)

高価だけあって?これは、ずいぶん長い間、働いていただき、
2代目は、ホームセンターで、980円の広告の品。

・・・と、いう風に、何台かのポンプを、毎朝洗濯に。


そのうち、洗濯機を買い換えると 『ポンプ内蔵』 の、商品で。
いちど、風呂桶に突っ込むと、選択終了まで、自動、だし。

便利、便利、って、思ってたら、
保証期限の切れた、1年ちょっとたったころ、ポンプがつぶれて。

こんなにうまく、補償切れの頃に、つぶれるんですか???

で、また、ポンプ復活。

その時、広告の品だったポンプ。
安いのに、ホースもついてて。
長くて使いにくかったけど、便利に使ってて。

でも、ポンプ、寿命来ちゃって。
ゴミの日に、捨てなきゃ・・・と、思ってたのに、うっかり、忘れて。

袋に入れて、玄関に置いて、今度こそ、忘れんように、と。


で、新しいポンプ、買いに走る。
広告の品じゃなくても、買う。

『え~~えぇ、どれにしよっかな???』 と、
迷う訳もなく、いちばん安価なものを・・・。

???んんん???

ホース、ついてない???

ビニールホース、安いけど、どれくらいの長さ買ったらいいかわからんよ?

???んんん???

ちょっと待て。


  まだ、捨ててなかったんちゃう>ホース




ゴミの日に、ゴミを出さなかったこと。
これほど 『よかったぁ』 と、思ったこと、ありません。







                             ・・・せこい、ですか???



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
