できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうなんだか・・・
2008年06月17日 (火) | 編集 |
高3、受験生の次女。

『行ってみたい、行けたらいいな』 という大学の資料を取り寄せ。

続々と届く、いろいろな大学の入学案内を、彼女なりの視点で、読んでいる。

昨日は、彼女的に 『ちょっとハイレベル』 な、M大学。
通うとしたら、この校舎、っていうのが、いたくお気に入り。
ちょっと田舎?なのも、気に入ってるらしいし。

いろいろ見てるうちに、薄っぺらな入試に関するものの方を、読み出す。
それには、いろいろな入試方法が書いてあり。

そのうち・・・

  『これ、ええんちゃう?』

と、大きな声。


なんですかぁ・・・と、聞いてみると。


学校(高校)の成績を問わない、AO入試。

彼女にとって、この 『学校の成績を問わない』 ってところが、いいのね。
(ひどい成績なもんで)

面接と、口頭試問、が、入試がわり。

『どう思う?』 って言うので 『とりあえず、何でも受けてみたら?』 と、私。

学校見学を兼ねて、行ってみるのもいいかもしれないし。
多分合格しない(AO入試)けど、学校自体が気に入ったとしたら、
一般入試にしても、頑張れるんじゃない、かな?って。

彼女の学びたいのは、建築系。
(シルバニアファミリー、好きだし・・・って、関係ない?)

でも、なりたいのは 『ホテルの人』
ドアを、サッと開ける、アレに憧れてる。

でも、その前は 『エステの人になりたい』 って、言ってたな。
(どれも、ここ3年ほどの話し、ね。
 小学生くらいの憧れ、では、ないんですよ・・・)



さてさて、どうなることやら・・・






文末になりますが、an avenue ~葉月・おのりの生活~ の、おのりさん。
ご自身のブログで 『ご心配なく。元気です』 と、書いておられました。
なんでも、レンジのターンテーブルが割れただけ、なんだそうです。
よかったぁ~~☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
