できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

狸狸亭
2008年06月27日 (金) | 編集 |
昨日ブログに書きましたが。
『狸狸亭』 と、書いて 『ぽんぽこてい』 

8時過ぎに入店。
うちはタイミングよく座る事ができましたが、すぐ満席に。

看板メニュー?の、豚玉、モチチーズ、
ハイカラモダン焼き、イカ焼きそば、豚焼きそばを、注文。

自分達で焼くお好み焼きは、外食してるのに外食気分じゃないけれど、
ここは、厨房で焼いてくれる、うれしいスタイル。

あっという間に、焼きそばがきて、それが食べ終わる頃、お好み焼きが。

こっちの食べるのも早いんだけど、お好み焼きの焼き上がりが、めちゃ早い。

焼きそばは、『鶴橋風月』的な、太麺もっちりタイプで、私好み。
豚玉も、看板メニューだけあって、こんがり焼けてて美味しい。
ただ、薄めに焼いてあるので、ふんわり感はなし。

自分がよく行くお好み焼き屋さんの、すじ肉入りのが美味しいからと、
長女が、ここのも期待した、ハイカラモダン焼き、なんだけど。

ここのは、そういうタイプなんでしょうか?
中に入ってる焼きそばの麺が、茹でただけで焼いていないので、
味はしないし、べっちょりしてるし。

いつもは、最後の一切れを誰が食べるか・・・で、ひともめ?するのに、
この日は、誰が食べてしまうか押し付け合い、に、なっちゃいました。


あと、店とは直接関係ないでしょうが、
店の前歩道の車道近くが、異様に臭かった・・・というのが、やけに印象的。


近畿圏以外の方。
家族で外食、っていう時 『お好み焼き』 という選択肢はあるんでしょうか?

自宅近くに、よく行くお好み焼き屋さんが2軒あり、
一方は各自焼くタイプ、もう一方はお店で焼いてくれるタイプ。

外食って、原価の何倍もお金払うんだから、
『座って、作ってもらって、食べて』 が、原則なんだけど>私的に。

しかし、各自焼くタイプのお好み焼きは、
外食なのに、お客が労働するってどうよ。

好きだから、主人はお好み焼き、行きたがるけど、
私は、本当は・・・嫌なのよねぇ~~


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
