できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミシンde手作り エ・コブクロ屋
2007年08月03日 (金) | 編集 |
手作り・・・が、基本的に好きです。

食べるもの:もちろん。
味噌・梅干は、手作り歴14年。
食事に関しても、なるべく手作りで。

お弁当も、市販の冷凍食品は野菜などの素材を除き、
なるべく使わないように。
お友達の 『彩りあるチンチン(電子レンジ調理品のコト)おかず』
が、うらやましかった時期もあったようですが、
今では、安心、安全、安価・・・の 『3A』 で、納得してくれているようです。


お裁縫も、好きですし、得意(多分)です。

その昔、既製品(今よりもサイズ展開が少なかった?)が身に合わず、
半ば仕方なしにはじめた洋裁に、今ではどっぷりつかっています。

家庭用ミシンを購入したことをきっかけに、
(ちょっと手が出ない値段の)幼児の 『お砂場着』 を手始めに、
公園ママの絶賛(?)を励みに、
パジャマからスーツまで、楽しみながら縫い縫いしてきました。

しかし、子供が大きくなるにつれ、
手作りものでは欲求が満たされないようで、
今ではパジャマくらいしか着てくれなくなってます。

もともと『カバン好き』だったこともあって、今はまっているのが       
       
    『エコバッグ』

・・・私は 『エコ袋』 と呼んでいますが・・・

スーパーの袋形式のものが、いちばんかさが低く、携帯しやすい。
しかし、安価なものは 『ちゃちい』 『オシャレ度が低い』、
オシャレなものは逆に 『手の出せない高価さ』 だったりするので、自ら作ってみようと。


その 『エコ袋』 を始め、手作りの作品をお披露目したくて、
ミシンde手作り エ・コブクロ屋
                      を始めちゃいました。

ただ・・・イメージを膨らませて、布地を買うのに、
膨らんだイメージだけで満足し、作品にならないことも・・・。

なかなか更新できないかもしれませんが、
        ぼちぼち作り上げていきたいと思っています。

  こちらからどうぞ☆


興味がおありの方もない方も、いちどお越しになり、
                       どうぞご覧下さい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
