できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

作ってみました・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
  『日 傘』

      日傘

      日傘

      日傘

      日傘

      日傘



ハイ、しつこく画像ばかり。


いつかのNHK朝のニュースを見てて、日傘が手作りできることを知り。

材料(骨組み)を売っているところを探し。
手近なところで、ABCクラフト、とか、あたってみたけど、なし。
(日傘作りの教室は、ありますが、素材は販売ない、そう)

今回は、ここ で、買いました。

レシピは一応付いてますが、私は、図書館で本も借りました。
縫いのコツは、あんまり書いていませんが、布合わせのヒントは。

画像の布地は、近鉄布地バーゲンで買った、スカート分の麻。
確か、ハギレで、150センチ幅80センチで、500円。

その時は、スカート縫うつもりでしたが、元来、スタンダードなものが嫌いなので、
ず~~~っと、不良在庫。

なんだかお洒落、な、水玉模様は、実家からやってきた 『母の不良在庫』
外から、ちょっと見える、見返しなんかに使おう・・・と、思っていたもの。
思っていつつ、長期間放置。


そんな、布地と布地が、ランデブ。



私としては、かなりお気に入り・・・なんだけど・・・






子供達の、妙に冷めた、冷たい視線。





はいはい、わかりましたよ。

あなた達に 『使って』 とは、いいません。



母が、使います・・・って、めったに徒歩で、出かけないんだけど。


高校の、懇談会、かな???



コメント
この記事へのコメント
v-238お褒めいただき、ありがとうございます。
自己満足で作っているとはいえ、『いいねぇ』・・・と、いっていただけると、励みになります☆

娘達はそれぞれ、日傘は持ってるんですよ。

長女は、駅から大学までの15分くらいの道のりの必需品、ですし、学内でも、必要なんだそうです。

次女は、登校にはさすがに使いませんが、部活の遠征なんかには、必ず携帯します。

使い出すと、『なしでは、暑くってやってらんない』みたいですね。


どうも、私的好みと、子供的好みが、全く違うようでして・・・。

2008/07/11(金) 11:38:13 | URL | eco #-[ 編集]
日傘可愛いですね!
水玉柄がポイントになっていてすごくいいです。

若いお嬢さん方には日傘はあまり魅力的ではないのかもしれませんねー。
私はもう絶対に手放せませんが!!

最近紫外線を浴びると恐ろしく疲れます(^_^;)

2008/07/10(木) 20:51:37 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
