できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑いぞ・・・
2008年07月12日 (土) | 編集 |
暑いぞ・・・かなり暑い。



高層階で、風も通るので、ここ10年ほど、いやもっとか・・・
クーラー、使った事、ないですが。

暑いのは、暑いです。


長女が、大学受験だった年は、机を置いた部屋だけ、クーラー。
(で、彼女は、気持ちよ~~く、お昼寝、だったり?)


つい先日 『昔の暑さ対策』 みたいなのを、何処かで見かけて。


そのひとつが 
『バケツに氷水、足突っ込んで勉強』 と、いうもの。



それ見て私、次女に、
『今年は、セッセ、セッセと、氷、入れさしてもらいますよ』 と。


『それは、それは、ご親切に』 ・・・と、答えた次女だったけど。




次の瞬間

  『クーラーくらい、入れてぇやぁ』




                               あ・・・そうですね、考えときましょ。



コメント
この記事へのコメント
確かに、謎・・・
v-238ちょろさんのお言葉、ごもっとも。

・・・では、その『言い訳』は、最近『苦しんでる?ブログネタ』 とさせていただきます。

お楽しみにぃ☆
2008/07/13(日) 19:11:34 | URL | eco #-[ 編集]
妙・・・・
確かに妙ですねー。
中学生になるまでテレビ見せないのに3台必要なのか、10年つけないのにエアコンいるのか?って感じです。
エアコンも10年も使ってないと、使えるかどうかわかりませんよー、省エネタイプとは思えないので、つけないほうがやっぱり省エネ・・・^^;
なんで買ったんですか?エアコン・・・・頭の中にはてなマークが・・・。

うちのダンナも廊下の延長上のベランダ一歩手前の床で転がって昼寝中です。
子供は朝の部、昼の部、そして今夕方の部のプールに入っています。夜の部もするそうですが、寒くなるんじゃないのかな・・・。

ECOさんがいつ、なぜ、エコロジーに目覚め、文明の利器とおさらばしたのか、そこんところがしりたーい。
2008/07/13(日) 16:59:06 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ちょろさま
v-238おぉ、懐かしい>ベランダプール☆

次女がオムツの頃、長女に『一緒に入れたってくれる>』って聞くと、ずいぶん思案の後『・・・い・いぃよぉ』 と。
躊躇の理由は・・・すぐ、おしっこしちゃうから。

そういう彼女達も、今では『プールなんて、ダメダメ』な、体型!!となり、今次女は、部活から帰って来て、猫のように、いちばん風通しのいい廊下延長上で、お昼寝してます。

うちは、名誉のため?申しておきますが、全ての部屋にエアコンがあり、実は、テレビも3台あります。
電話も、番号はひとつだけど各部屋に子機があり、なのに、各月の通話料は100円台・・・という、けったいな家でもあります。

ミシンは、居間に『デン』と、鎮座されており、窓開けまくりで、作業してます。
まぁ、それで何とか・・・ですかね。

では、ちょろさん。
今年は、クーラー目標に、って事で。

そうそう、私の母は、わざと机の向こう側を隙間開けてましたよ。
その方が、生地裁断しやすいから、って。

2008/07/13(日) 14:54:52 | URL | eco #-[ 編集]
10年とはすごい
ecoさんの場合、なんかテレビを見せない年数とかクーラーいれない年数とか半端じゃなくってすごいです。
では、ミシンもエアコンなしのお部屋でやってるのですか?
だったらうれしいー。
うちも風がよく通るので夜中とか全部の部屋開け放して暴風みたいなとこで寝てますが、真夏はだめです。
日中も、今は風なくて暑いです。
しかもこの部屋のみエアコンありません。今年はつけます。絶対に。
じゃなくっちゃ売り物縫えません。

でも、右足はミシン踏むけど左足はあいてるので、左足バケツでちょっとだけいってみようかなー^^

今、子供がベランダプールから出てパンツ1枚でいますけど、1時間半も入ってたので冷えてて抱っこしてると気持ちいいです。
2008/07/13(日) 12:29:40 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
