できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

それにしても・・・
2008年07月29日 (火) | 編集 |
すごかったですねぇ・・・昨日の雷雨&豪雨。

朝の、あの天気からは、傘がいる・・・とは、どうしても思えず、
次女は、ノーカサで学校へ。

帰りは、ちょっと小降りのところを見はからい、ジャージ姿で自転車ダッシュ。

長女は、晴雨兼用の日傘を持って行ってるので、その点は安心。




・・・だったんですが・・・


夕方、長女からTEL。

『電車が途中でとまった』 と。

実は彼女、昨日はバイトの日。

バイト先には連絡入れたものの、一応違う経路で帰って来て・・・と、言われ、
バスに乗って・・・だったのですが、その先の電車も、落雷のため、止まっていて。


時間つぶしのために、ミスドにいったり、駅をウロウロするも、
復旧の見込みなし・・・とのこと。

2時間ほどして、結局、最初に降りた駅まで、またバスで戻り。
ようやく、バイト先に着いたのは、当初予定の時間の、3時間半後。

まぁまぁ、お疲れさまでした。




・・・と、これって、よく聞く話、なのですが、
私自身、あるいは、身近な人が経験したのを聞くのは、なんと初めて。


ううん、あるものなんですねぇ・・・。



コメント
この記事へのコメント
はぁ、大変でした
v-239うちの子、ふたりとも、小学校は家から見えるし、中高も、ベランダから見えるし、何処かに行く、って時はたいてい車だし、で、大学生になって初めて『電車人』になったんですよ。

それでもまだ、『バスに乗る』ってアイテムがなくて、とても戸惑ったようです。

『今、バスで大和田まで来たんやけど、京阪も止まってる』と、TELがあり、そう言われた私も半分パニック。

こんなんで、ひとり暮らしさせられるのか・・・と、自分の方が心配だったり・・・。


いかんいかん、過保護X2に、育てちゃいました・・・。
2008/07/29(火) 15:41:50 | URL | eco #-[ 編集]
ほんとにひどかった
ほんとにひどかったですね。
私も電車が止まってしまってて唖然。
子供の迎えもあったので歩いてバスが走ってるところまで30分。それからバスで帰りましたが、もっと遠いところまで行ってたらどうしたかなあと思うとちょっと怖いです。

震災の時に、責任感強い同僚が、交通機関が止まってる中、何時間も歩いて出勤してたのを思い出しました。

2008/07/29(火) 14:31:33 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
