できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

かえってきた 『ICOCA』
2008年08月08日 (金) | 編集 |
我が家では、長女が 『ICOCA定期券』 私と次女が、1枚のICOCAを、共有。

その、次女と共有のICOCAが、5月末から行方不明。

最後に使ったのは、私。
長女と、神戸モザイクに行った時。
その時、神戸の何処かの駅で、3000円チャージ。
最寄駅まで帰って、改札は出たので、そこまでは 『あった』

その後、部活の試合に行く次女に 『ICOCAチャージしてあるから』 って、
そう言って持たせたはず・・・だったんだけど。

ちょっとたった頃 『私、持ってないよ』 と、次女。
いつも、置いてある所にもないし。


えぇ~~~っ!!!全額残ってないにしても、3000円チャージしてんけど。

(そう、いつもは、1000円、とか、多くて2000円をチャージ。
 大阪近辺を、チョロチョロするだけなので。)



いろんなものを、いろんなところに置く癖のある、次女。
これは、多分、彼女の 『仕業』 だろうと 『捜索』 を、命令。

しかし、どこを整理しても探しても、出てくる様子は、ない。

するっと、滑り込んでしまえばわからない物だし、あきらめてました。
(あきらめきれんかったけど)




それが・・・



やっぱり・・・




彼女の 『仕業』 でした。



なんと、単語帳に挟まってた、とかで。




長女は・・・


『受験生、ちゃうん???単語帳、どんだけの間見てへんねん。』 と。



まぁ、とりあえず、見つかったので。



                                 よし、と、しますか・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
