できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

浴衣の下には・・・
2008年08月11日 (月) | 編集 |
この日のちょろさんのブログ を、見て・・・。

  あ、これこれ☆☆☆



長女の、今年の浴衣は、振袖借りたところで、おまけにもらったもの。

運よく、長女希望の 『白地に花模様』 の、浴衣。


涼しげで、可愛いんだけど。
似合ってるんだけど。



白、ってことで・・・




  どうも、透けるんです


で、振袖に使うための腰巻でも下に・・・と、思っていたところ、
ちょろさんのブログが、タイムリー☆

でもねぇ、白、って・・・手持ちの生地が、ない。
買ってもいいけどなぁ・・・買うとなると、妥協はできないし。(品質が気になる)

いっそ、シーツを切って、作っちゃおうか???
(その昔、主人がちょっと透けそうなズボンをはくための 『トランクス』 を、
 白のシーツで作った事、あり。白のトランクス、って、ないよね???)

すそにレースをつけたら、どうにか、さまになるでしょ?


・・・と、言ううちに、月日は?過ぎ。


ごそごそしてたら、私の夏パジャマの下だけ、発見。
汗をかくんで、上着の方はなんとなく汚っぽくなって、捨てたやつの、パンツ部分。

それが、長さといい、色といい、あれあれ、とてもいい感じ☆



ちょっと締め付け感のある浴衣も、これなら、汗吸ってくれるし、足はさらさら。


                    オススメです♪



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238今まで、濃い色の浴衣ばっかりだったので、そういうものが必要だ・・・って、全く思いませんでしたの。

いくら、スケスケ平気な若者でも、浴衣透けてるのは、具合悪いですよね。

パジャマズボン、洗って、しっかり、浴衣アイテムの仲間入り・・・同じ風呂敷きにくくられましたとさ。
2008/08/15(金) 23:31:11 | URL | eco #-[ 編集]
結局パジャマになっちゃったんですね。トランクスでもステテコでもいいけど、作らなくていいならそれは最高。
太ももに隙間の開いてるような細い方以外は、これはあったほうがいいアイテムですよね。あ、ecoさんはいらない人でしたねー。お肉あげまーす。^^
2008/08/15(金) 21:13:30 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
そうなんですよ。σ(´x`o)
突然決意されたらしく、次のお仕事場は神戸。遠いよ~!
9月12日ならまだ間に合います!(17日か18日だったか・・・)
是非行ってあげて下さいませ~

娘さん、天神祭りや淀川花火も行かれたのですね~!
ニアミスだ~v-8
2008/08/15(金) 11:25:55 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
え???そうなの???
v-239例の・・・って、例の?

上六の・・・ですよね。
中旬、っていつ頃なんでしょうか?
次病院が、9月12日なんですけど、間に合うかしらん???

都合が許せば、行ってみますね。


あぁ、折角 『再訪したいお店』 発見したというのに・・・。

残念です。


うちの子も、『白』って、似合わないと思ってたんですよ。
でもね、意外と『清潔感』あって、よかったです。
その、浴衣姿で、琵琶湖、淀川・・・と、花火2れんちゃん。
天神祭りにも行ったし、もう、花火は当分いいわぁ・・・と、言ってます。

ゆりりんこ。さん、も、似合わない、って決め付けず、『白』 に、挑戦してみてくださいね☆
2008/08/14(木) 16:11:55 | URL | eco #-[ 編集]
なるほど~、良いこと聞きました!
わたしは白はあんまり似合わなくて、浴衣は白、持っていますが、オレンジのばかり着ているけれど、これを機に白も着てあげよ~☆彡

そう言えば白のトランクスって無いですねぇ。。

それはそうと、あの例のお店、残念ながら来月中旬に閉店しちゃうのです。。v-239
2008/08/14(木) 15:50:34 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
