できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すずめが意外と好きなもの
2008年08月28日 (木) | 編集 |
10年ほど前、落ちていた(ひょっとしたら、そこにいただけ?)の雛を拾い、
3週間ほど、飼っていた事があります・・・すずめ。

まだ、毛も生え揃ってない雛で、何をあげていいのかわからず、
試行錯誤の後 『牛乳に浸したパン』
(その後、ずいぶん大きくなっても、パンを出すと 『牛乳いれてぇ』 と、ピーピー)

ひょっとしたスキに、外に出て行ってしまって、それっきりでしたが、
戻ってくるかも・・・という、淡い期待から、それ以来ベランダに 『エサ』

すずめだから、お米、だよね・・・と、残りご飯。
パンのくず。
袋入りラーメンの袋に残った、折れたラーメン。
しけってしまった、おせんべいやクラッカー。
うどん、スパゲティ、そば。

どれも、かなりの量食べます。
あの、小さな身体にしては、ですが。



でも、意外な 『大好物』 が。


   @卵焼き


それも、どうも、甘い味付けのが、好き、みたい。


逆に、意外な 『嫌いなもの』 は・・・


   @パン粉

パンは好きなんだから・・・と、思うのですが、どうもパン粉は???



飼っていたすずめは、私の肩に乗って、食事の支度を見ていました。
たいていは、おとなしく・・・でしたが、ある時。

茶碗蒸しを作ろうと、卵を溶き、出汁を入れ・・・した時。

おもむろに飛び出し、出汁入り卵液を、飲み始め・・・Oh,my GOD!!!


そういう事も、ありました。

今、ベランダのすずめを見て企んでる事?


ベランダから部屋の中に、点々とエサを並べ、入ってきたら・・・???



もういちど、飼いたいですねぇ・・・すずめ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
