できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

給☆食
2007年08月13日 (月) | 編集 |
実は私、(親の勝手で)小学校は私立に通っていましたので、
給食を経験したことがありません。

子供の頃から、好き嫌いが激しかったので、 
『給食じゃない』 事を、その時はどれほどありがたく思ったことか。

しかし、4つ年上のいとこの家に行くと、 
『給食のパンに塗るチョコ』 が冷蔵庫にあり、行く度にもらっていました。
(行く度にチョコを所望する私にいとこが、毎回残して
 持って帰ってくれていたんだ、と、ずい分たってから気付きました)

これが、まっこと美味(と、その時は感じた)。
『給食がうらやましい』 と、思った瞬間。
でも、いとこからは、 『食べ終わるまでは、5時間目が始まっても許してもらわれへんねんで』 と、脅かされていたので、 
『やっぱり給食はイヤ。お弁当に限る』

でも、子供たちは未だに、
美味しかった給食メニューを食卓の話題にしています。

焼きそばを食べながら・・・
『給食の焼きそば、美味しかったわぁ』

カレーを食べながら・・・
『給食のカレー、美味しかったわぁ』 



    家のごはんより美味しいものなの?・? 給☆食

コメント
この記事へのコメント
いやぁ、暑いですね☆
v-238バンダナ親爺様、独身?生活いかがお過ごしですか?

子供たちの小学校は、自校炊飯で、『美味しい』と評判ではあるのですが、思い出したように『給食は美味しかった』といわれることは、母親の『沽券にかかわる』ような気がして・・・。

一度などは、(給食ではありませんが)いつもはお弁当持参で行くところ、急なおでかけで作れなくてマクドナルド(大阪では『マクド』)にしたら、学校の宿題作文に『今日のお昼ごはんは、マクドナルドでした』と、書かれてしまい。


ホンット、ぷんぷん、ですよ☆
2007/08/13(月) 18:11:13 | URL | eco #-[ 編集]
No title
こんにちは、暑いこの時期をどの様にお過ごしですか。

給食に関してのお子さんの感想は。。。
我が家では子供の知恵か?パパの方が美味しいといつも言ってくれています。私も給食には興味(どんな物)が有りメニュー表なり確認して、ダブらない様に調理しています。

私の給食体験は小学校だけですが、母の作った物には到底敵わない代物でした。時代が時代のせいもありますが、今より数段上の食生活だったかも?
2007/08/13(月) 16:26:52 | URL | バンダナ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
