できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱、虚脱感
2008年09月09日 (火) | 編集 |
朝晩涼しいのに、昼間は暑いという。

   残  暑

先日来の虚脱感に加え、この、残暑、に、まいってるザンショ(笑


申し込みを済ませた、下宿ですが。

大学~お勤め時代に、下宿を移り住む事、5回以上、という主人と違い、
私は、子供の時から結婚6年目まで、持ち家住まい。
もち、大学も、自宅通い。

今は、賃貸生活とはいえ、公団住宅で、
申し込み~契約も、めっちゃ簡単だったし。

私、こういう 『家を借りる』 って事に、全くの無知


民間の賃貸、となると、親ではありますが 『保証人』 が必要で、
これまでだと、大家さんが管理していた 『鍵』 の事などについても、
別会社と契約して・・・云々。

よーするに、礼金、保証金(今回はなし)、敷金のほかに、
結構、払わなきゃならない費用が、発生してる。




それが、主人は気に入らない、と言う



   なんやかんやといって 『お金を取る』 と。

   自分たちの時は 『保証人なんかいらんかった』 と。

   鍵なんか 『大家が持っとくもんや』 と。




ハイハイ、40年前は、そうだったでしょうね。




今は、そういう時代じゃ、ないんですのよ・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
