できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

りラックマ
2008年09月13日 (土) | 編集 |
最近、うちで 『ブーム』 なものの、ひとつ。


夏、家の中で着てるのは、綿のフレンチブラウスと、膝丈パンツ。

自分で作るんだし、生地いっぱい持ってるし、
毎年、作るといいんだけど。


それはそれで、破れてるわけじゃなし、汚いわけじゃなし、で、
なんと、今年で3年目。

さすが、色が薄くなってきたし、なんだかね・・・で、
一気に、縫っちゃいましたよ、ブラウス&パンツ、各2着。



来年用に・・・だったけど、ちょっと涼しくなった昨日、
ひと組目のを、朝着ましたら・・・。

起きてきた次女 『お母さん、リラックマみたい』 と。


?????

ちょっと、たっぷりした身頃が 『太って』 見えたのか?
ちょっと、たっぷりした身頃が 『だら~~ん』 として見えたのか???


答えは 『背中』 に、有り☆



   ファスナー


夜、その事、長女に言ってみたら、

『あ、おかあさんの中身は、おっさんなんやぁ』 って。






                              あははは・・・



コメント
この記事へのコメント
鍾乳洞事件、笑っちゃいました☆☆☆
v-238とりあえず外で着られるようなものを縫って売りに出してみる→売れればよし、売れなかったら自分で着る→外で着れなくなったら家で着る

・・・んんん、考えてはみるんですよ、私も。
でも、「外で着る」物は、何故かアイロンのいるものが多く、家で着る毎日洗濯する物は、やっぱりアイロンなしで着たいでしょ?

ほんと、いざという時、服ないです。
先日の、次女部活試合応援の時も、そうは宣言しませんでしたが、「それ様に」ブラウスと帽子を作りました。
来週もまた、試合なんですが、この5日くらいで、もう1枚ブラウス作るつもり。
もし、それにも勝っちゃったら、次回は10月末なので、それまでに考えようと・・・。

そういう、「なにかの機会」でもなくちゃ、自分の服、作る気力が湧きませんよ。


画像、近々UP、頑張ります?
2008/09/15(月) 23:35:53 | URL | eco #-[ 編集]
どこがどうリラックマなのか画像待ってますよー。
ecoさんは細くていらっしゃるから、全然大丈夫でしょうーー。
おっさんの背中って^^;

家の中でしか着ないものは、どこがどうってのがないと、ずっと着てたりしますよ。
そんな家の中でのものをたくさん縫うと、これまた余る。
かといって外で着るものをたくさん縫っても着ていくところがない。
と、思って縫わないでいるといざという時服がない・・・。
微妙です。
とりあえず外で着られるようなものを縫って売りに出してみる→売れればよし、売れなかったら自分で着る→外で着れなくなったら家で着る。っていうのでどうだろ・・と計画だけはいつもたててます^^;
2008/09/15(月) 17:02:21 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
