できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の、作品
2008年10月29日 (水) | 編集 |
普段より、ちょっと忙しいと、めっちゃ疲れてしまう・・・私。

しかし、肌寒くなってきたので、いつまでも夏の格好では。

去年まで来ていた上着は、次女のために縫ったものの、
気に入らず、そのまま私が着て、3年。
そろそろ 『お役ゴメン』 かと、新しい上着。

      コート
      コート
      コート
      コート

『ミセスのスタイルブック』 の中の、どちらかというと 『若者向け』 のもの?


実はこれ、以前長女のために縫った上着と同じ布地。

      ライダースっぽいジャケット

本来は、水色の方が表、らしいけど、ライダースっぽい・・・ということを考慮して、
ジャケットはあえて、ゴールド面を出す。

コートも迷ったけれど、露出面積の多さと、年齢?を考えて。


かなり、気に入った作品に仕上がり。

今、気をよくして、この製図をもとに、ちょっと短めで派手派手なコート、製作中。





                                乞う、ご期待☆


                                あ、期待しませんか?





コメント
この記事へのコメント
くうさま
v-238お褒めの言葉、ありがとうございます☆

ミセスのスタイルブック、は、年間4冊発売・・・なので、たまらなくっていいんですの・・・と、言いながら、4年分くらいためてたら、どうしようもないですねぇ。

結構ややこしい製図が多いので、自分なりに簡単にアレンジ?したり、してます。

派手派手・・・実際、着用できるのか、ちょっと心配ですが、縫製しかけてますので、やっちゃいます。
2008/10/31(金) 16:46:27 | URL | eco #-[ 編集]
かっこいい!
こんにちは。
これかっこいいコートですね。
ライダーズジャケットもすてきです。
こんな大物で、難しそうな手作りを見るのは久しぶりで、
感激いたしました!
布選びのエコも見習いたいです。
「ミセスのスタイルブック」のようなハイクラスには、
まだまだ手がとどきませんが、
いつかecoさんのようなハイレベルになりたいものです。
派手派手コートの出来上がりを楽しみにしています。
また、いろいろご指導アドバイスよろしくお願いいたします。
2008/10/31(金) 12:34:10 | URL | くう #-[ 編集]
ちょろさま
v-238『かわった・・・』と、言ってくださると、嬉しくなっちゃいます>私。

折角の手づくりなんだから、その辺のと一緒じゃいや!!!って、のが、私でして。

実は今日も、上本町近鉄で、ハギレ買っちゃいました。

そうやって、『いいなぁ』と、布地は増えていき、作るのが追いつかず・・・ですねぇ。

今、死んで後悔するとすれば、それを置いて行くコト、かな。(子供も大きくなってるし?)
その時は、お棺の中に、花じゃなく布地を入れてもらうよう、子供たちに頼んでおこうかな?
2008/10/30(木) 15:43:54 | URL | eco #-[ 編集]
ぐり(2号)さま
v-238褒めていただく事は、手づくりの醍醐味です。

この布地、メーター売りしているときから狙ってたもので、それを最初ワゴンで激安でゲットし、その後、バーゲン半額で手に入れたんですよ。

スプリングコート作るつもりが、ジャケットになり、その残りと半額ゲットで、今回のコートができました。

まだちょっと残ってますので、帽子でも・・・と。

いい季節になったので、気持ち『縫いモチ』上げようと、努力してます。
2008/10/30(木) 15:39:05 | URL | eco #-[ 編集]
ecoさんこんばんは!
可愛いコートですね。
デザインも凝っていて素敵です。

長い事上着とか作ってないので何かやらないといけない気はするのですが、
結局楽なボトムやワンピースを作ってしまいます。
ecoさんを見習わなければ…。

次のコートも楽しみにしています。
2008/10/29(水) 23:07:19 | URL | ぐり(2号) #-[ 編集]
なんだかかわったコートですね。
これから、どんなのが出てくるのか、そりゃ楽しみにしてますよ^^

ナチュラル系の(妊婦服みたいな)服を作り出すと、これから少し寒くなるくらいなら重ね着でいいけど、もーっと寒くなったらどうしたらいいんだろと悩み中です。
2008/10/29(水) 20:31:49 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
