できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

人間ドッグ、では
2008年11月11日 (火) | 編集 |
当然、バリウム飲んで・・・の、検査有り。

実はちょっと前、生協のお兄ちゃんに
『バリウム飲むの、大変ですよぉ』 と、脅かされていたので 
『うっえぇええ』 って、気持ち的に。

最初に、炭酸の顆粒&バリウム。
『絶対に、ゲップしないで下さい』 と、看護士?さん。

うわぁ、飲んだ瞬間から 『ゲップモード』 全開やねんけど。

ただ、それで気をとられてたせいで、
バリウムの方は、そんなでもなかったんです。
味も、美味しくはないが、不味くもないし。




・・・で、ご存知の方は、ご存知でしょうけど。

全方向に回転?する装置の上で、
あっち向いたり、こっち向いたり。





それは、まだ、よかったんです。






問題は、帰ってから。







検査、全終了後、下剤を渡され。










大変だったのは(って、いうより、現在進行形)
尾篭ながら、トイレ。




バリウム入りの・・・は、どうも流れていかんのです。




どなたか、対処法ご存知の方、いらっしゃいませんか?



コメント
この記事へのコメント
ぐり(2号)さま
v-12その後 『トイレ恐怖症』 に、陥ってます。

下にたまってるバリウムのせい?で、どうも流れがよくありません。


半ば、諦めって感じで、『小』 の時も 『大』 で水を流すくらいしか、策を立てていません。


『日にち薬』・・・と、思って???ます。
2008/11/13(木) 10:22:44 | URL | eco #-[ 編集]
ごめんなさい。↓「ぐ」は私です。
2008/11/13(木) 00:34:27 | URL | ぐり(2号) #-[ 編集]
こんばんは。
バリウムお疲れ様でしたm(_ _)m

私は今まで1度しか飲んだ事が無いのですが、下剤が効かずに苦労したタイプです。
つまりコロコロだったので流すのは苦労しなかったんですが、
なるほど、下剤がきちんと効くと重すぎて流れていかないんですね!!

あまりやりたくはないと思いますが、何か器具を使って小さくしてみたらどうでしょう。
軽くなって流れやすくなるかも…。

2008/11/13(木) 00:33:27 | URL | ぐ #-[ 編集]
くうさま
v-238ご心配、ありがとうございます。
普段から『超快腸?』な、私は、夕方、済ませました・・・白いもの。

その、白いものが、やっかいさんで、トイレの水がたまる部分から、流れていかないのです。
トイレブラシで、奥に押し込んでも、流れていかないんです。

いくら、バリウム・・・とはいえ、ちょっと嫌な感じです。

どうすれば、うまく流れるんだろ・・・。
2008/11/11(火) 19:58:46 | URL | eco #-[ 編集]
もう、対処法見つかったでしょうか?
私も、先月人間ドックに行ってきました。
下剤を終了後飲んで、その日の夕方にでないと・・
また夜飲んで、それでもダメなら翌朝飲むということでしたが。
もう1日たってますよね。大丈夫でしょうか?
白いのを見たくはないですが、見ないと気になりますよね。

人間ドッグは行っておいたほうがいいですよね。
検査はいやですけど、無事に終わるとほっと安心できます。
私は、このバリウム検査で胃の異常が発見され、
先日内視鏡の再検査になってしまいました。
たいしたことは、なかったのですが、
医者に脅かせれて、具合が悪くなってしまいました。




2008/11/11(火) 17:05:42 | URL | くう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
