できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんとも・・・
2008年11月18日 (火) | 編集 |
私の住む、このマンションで。

2棟建ての真ん中が、ちょっとした広場。
住居が、2階あるいは3階からしかなく、
1階部分は 『天井つき広場?』 状態。

そこに、最近、誰が置くともなく、自転車が。

誰かが置くと、何故かまた誰かが置き、
広場?でなくなり、自転車置き場状態。

そこに更に、単車を置く人もいて。

誰かが置くと、何故かまた誰かが置き。

大小さまざまな、単車が。



その単車から、ガソリンが抜かれる、らしい。

どうやら、原付じゃない単車は、簡単に抜けるとか。

主人は 『中高生の仕業』 と、いうけど。



今日聞いた話では

  『頭の禿げたおっさん』 らしく。





せこい、って言うか、世知辛い、って、言ってしまうか。


何か、嫌な世の中ですねぇ・・・



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-15お返事、遅くなりスミマセンでした。
書き込んだつもりが、書き込めてませんでした。

中型くらいのバイクは、ホース?パイプ?を抜くだけで、簡単にガソリンが抜けるそうです。
原付は、サドル?の下ですよね、タンク口。

折角の広場、は、子供が遊ぶと、意地悪?な住人の方が、小学校に密告し、『ここで遊ばないで』と、言われたりもするんです。
確かに、うるさいとは思うんですよ、子供の声。
でもねぇ、誰もが通ってきた道、でしょ?
寛大な気持ちになってほしいものです。

・・・といってる、うちは、その『歓声』が、全く聞こえないので、なんともいえませんが。
2008/11/28(金) 17:50:19 | URL | eco #-[ 編集]
ひどいですね
置いてあるのもひどいし、抜かれるのもひどいですねー。
うちはチャリ1台でも変な場所に置いてあると撤去されます。
昔250ccに乗ってたけど、そういえば、普通にさっとふたが開いたような気もします。(うるおぼえ^^;)
原チャリはキーがいるのかもしれないなぁ・・・・。
せっかくの広場が広場に戻るといいですね。
2008/11/24(月) 00:42:44 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
