できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

往く年、来る年
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も、あと11時間弱、となりました。

今年はどんな1年でしたか?
さてさて、来年は、どんな年にしたいですか?


長女の大学進学をきっかけに、よりいっそう
節約に励むようになったことのきっかけが、
このブログでした。

『徒然・・・』 と、いう事で、
なんでもかんでも 『書きなぐってる』 状態は、否めませんが、
まぁ、それも 『徒然』 だと、ご理解ください。

下宿はじめた長女は、里心つくことなく 
『ひとり暮らし』 満喫中。

『怒涛の受験生生活』 を、おくっているはずの次女は、
まだまだ部活引退・・・という、現実を、直視する事できず、
受験勉強に、全く身が入っていません。

ここまでくると、親の役目は 
『必要なところで、お金を出す』 ことに、尽きるなぁ・・・と、
再度思う、今日この頃。


今年1年の反省は、多々あります。

しかし、反省するだけでは、前進もできません。

40ウン年、生きてきて 『今さら』 ですが、
来年は 『物事を深く考えてから行動する』 
と、いうことを、目標にしようと思います。


今年1年間、見守ってくださった、読者の皆様、
本当にありがとうございました。

新しい年も、書いて楽しく、
読んで楽しいブログが更新できますよう、
心からそれを励みにしたいと思います。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。



コメント
この記事へのコメント
ぐりさま
v-238昨年末、ぐりさんとの縁となった 『ネギ豚』 を、久しぶりに作りました。
埼玉産の 『鍋ネギちゃん』 というネーミングの、美味しそうなネギ発見。
これは、ネギ豚、するっきゃない♪・・・って。

・・・そうですね。

今年はまず、モニターとしていただいてる 『レシートリーダー』 を、
ちゃんと起動させ、家計の再見直しをしなくっちゃ、です。


末筆ながら、今年もよろしくお願いします☆
2009/01/02(金) 12:30:22 | URL | eco #-[ 編集]
ecoさん あけましておめでとうございます☆

私の目標は・・、何かなあー。のんびりする時間をつくる・・とか 変ですよねー(笑)
チャンスがあれば また閉店まぎわのスーパーの「ラッキー」を味わってみたいです♪

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
2009/01/01(木) 11:51:27 | URL | ぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
