できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝☆合格
2009年01月30日 (金) | 編集 |
次女、第1希望大学に、合格しました。

あの 『女子率7%』 の、大学。

専攻は、環境・建築。
ここは、少しばかり、女子率高いようですが、それでも10%行きません。

東京にも、願書出してましたが、希望が叶ったので受験しないそう。
慌てて、東京のホテル、JR切符、キャンセル。




・・・と、いうことで、2日から、下宿探しに出かけます。


ホッとした事もあり、今日は夕方から、卒業式に着る袴を見に行きました。

義姉が、子供たちのために・・・と、互助会に加入してくださっていたので、
袴、2100円で借りることが出来ました。
上に着る着物も、義姉のものだし・・・。



はぁ~~~



ちょっと、肩の荷、下りましたねぇ・・・



コメント
この記事へのコメント
ゆりりんこ。さま
v-238無事?帰ってまいりました☆

速攻で、その物件だけ見て決められちゃって、正直ビックリと同時に、決断力のすごさに驚いています。

優柔不断の長女と、即決力の次女。
かなり両極端の姉妹を持ち、これはこれで、結構面白いです。

肩の荷がおりかけてる今 『空の巣症候群』 に、ならないよう、気をつけなくちゃ・・・と、思ってるところです。
2009/02/05(木) 22:12:32 | URL | eco #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいましたか?
娘さん合格おめでとうございます。
やはりこうゆう記事を読むと嬉しいですね~♡
お母様が一番ほっと肩の荷が下りたとゆう感じでしょうか。
今頃金沢ですねv-10
2009/02/03(火) 18:46:16 | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
ちょろさま
v-238うう~~ん、彼氏、泣いてるのかな???

実は今日、『バトミントンする約束してるねん』 と、いってたんですが、ほっとして気が抜けて、体調崩して、約束はお流れ。
私も続いて、喉が痛いんです・・・。

引越しやさんに頼もうと思ってたのを、『軽トラ借りて運んだら?俺、荷物はこぶの手伝うよ』 とか、いってくれて>彼氏。

『お願いやから、行かんといて』 とか、そういう『やつ』じゃなくってよかった・・・。

出願しなかった分の受験料+東京行き交通費+宿泊費+遊ぶお金+お買い物・・・で、PCが何台も買えそうです。

では、明日から、金沢、いってきま~~す☆
2009/02/01(日) 21:14:41 | URL | eco #-[ 編集]
ぐり2号さま
v-238正直、ホッとしています。
ホッとしすぎて、次女も体調崩し、私も続いて喉が痛いです。
明日、金沢向けて出発し、下宿探してきます。

くまさん、写真が暗くってスミマセンでした。
『取り直してあげよう』 とは、思ってるんですが、電池の充電を、つい忘れて今に至ります。

ちょっと落ち着いたら、必ず・・・
2009/02/01(日) 21:09:16 | URL | eco #-[ 編集]
おめでとうございます!
よかったですね。きっと彼氏は泣いてるだろうけど^^;
第一希望かぁ。ほんとよかったですね。
人生ここでいまいちのところで妥協したら、将来後悔するかもしれないもんね。
大学でお奨めのパソコンも東京の宿泊代交通費分で買ってあげてくださいね。
親孝行ですねえ。祝杯ですね。あ、未成年だ^^;
2009/01/30(金) 22:47:56 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
娘さん、合格おめでとうございます!!
ほっとされた事と思います。
とは言えまたそれでお忙しくなられるでしょうし、お体気を付けて頑張って下さいね。

遅くなりましたが、クマを紹介して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
あ、またプレゼント企画をやってますので、宜しかったらまた覗いてやって下さい。
2009/01/30(金) 22:36:51 | URL | ぐり2号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
