できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

行ってきました☆
2009年02月05日 (木) | 編集 |
北陸@石川県、次女の下宿探しの旅。

今回は、長女の時のように、何回にも分けて・・・という、
それはちょっと、多分無理なので、余裕を持って2泊3日。

到着した、JR金沢駅は、ビックリするくらいきれいで、
大阪のように、人が多くゴミゴミしてる・・・事もなく、もひとつビックリ。

ゴミはひとつも落ちていないし、
だからといって、始終誰かが掃除してる訳でもない。

駅舎をでると、かなり大きなドームになっているのに、
そこに巣くう?ハトもいないし。
そして、すずめもいない。

何より驚いたのは、放置自転車が一台もない、事。
乗ってる人も少ないんだけど。

駅前だけじゃなく、いたるところに水をふんだんに使ってあって、
その水も、よどんでなくて、きれいで。

とにかく  『きれいな町、金沢』




で、次女の下宿探し。

あらかじめ、ネット上で、何件か候補をあげてはいましたが、
それ以外の物件も、あったら見たらいいか・・・って。


なのに、なのに・・・




まず最初の物件が、彼女いちばんのお気に入りで、
学校に近く(徒歩3分)、大通りに面してて、対面がスーパー。
広さも申し分なく、家賃も安い。

でも、まさか、そこだけ見て決める???


物件見に入って10分未満で 『ここにする』 って。





     ???そんなん、あり???



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238確かに、楽でした。
長女の時、何日もかけたのに比べ、たった10分ほどでしたから。

でも、ちょっと位は他とも比べてみてほしかった、かな?


彼氏は、積み込みだけ手伝ってくれるそうなんですよ。
私としては、現地でも、積み下ろし手伝ってほしいんですけど(エレベーターなしの3Fなので)主人がそれを許しません???
まぁ、ついていってもらっても、帰りがねぇ、ちょっと気まずい?し・・・。(次女は、いないわけだから)

まぁ、本人(彼氏)の仕事が落ち着いたら、遊びに行くんでしょう・・・。
2009/02/15(日) 13:03:13 | URL | eco #-[ 編集]
いいじゃないですか
最初の物件がそんなに気に入ったのならいいじゃないですかー。めちゃラッキーです。
何軒も見て回るのもたいへんやし。この頃だと不動産屋でグーグルストリートで見せてくれるところもあるらしいけど。
彼氏の動向が気になるちょろですが、軽トラ借りて彼氏が運ぶってのは、彼氏なりの現地視察でしょうしね^^
2009/02/14(土) 00:43:53 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
