できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日は・・・
2009年02月28日 (土) | 編集 |
次女 高校の卒業式

制服がない(標準服?)ので、服装は、もちろん自由。
女子は、袴姿が多いし、男子にもチラホラ。
韓国籍の子もたくさんいるので、女子はチマチョゴリが可愛い☆

次女は、袴を選んだんだけど、バッグの気に入ったのがなくて、
この際なので、作っちゃいました。

      きんちゃく
      きんちゃく

本体は出来ましたが、通すヒモがなくて、それもあって今日は、
時々生地を買うヨーロッパ服地のひできに、行ってきました。

ヒモだけに、わざわざ???

・・・では、ありません。

先日 『袋に布地詰め放題1050円』 という、葉書をいただいていたのです。

『詰め放題』 の袋は45X30マチが20センチくらいのビニール。
つい、スーパーの感覚で 
『パッチン(袋の口が閉じるようになってます)、しなくちゃならないですか?』 
と、聞きましたら 
『いえいえ、まんぱん入れて、その上に積んでいただいても結構です』 って。

・・・これって、すっご~~い在庫処理???

      戦利品
      戦利品

  上の2枚は、コートを作ろうかと。

      戦利品

  この5枚は、ロンTや、スパッツを。


・・・こんな感じで 『アレ作ろう、これも作ろう。』 って、
私の在庫は、いっこうに減りません。

まぁ、4月からは、時間もたっぷりあることですし、ちょぼちょぼと、ね。




『ヒモ』 を、買うつもりが、とんだ 『カモ』 に、なっちゃったとさ。






コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238長女も、同じ高校で、入学したときには『毎日私服だから、せっせと縫いましょう』と、思ってたんですよね。

しかぁ~し。

当時 『なんちゃって制服』 が、大流行?し、長女は 『白ブラウスに紺スカート』 で、ほぼ3年間。

次女は、その点、姉の分のスカートもあったので(子供の好き嫌いに関わらず縫い続けたので)、それをとっかえひっかえ、履いてました・・・が、なんちゃって制服から、逃れる事、出来なかったですね。


寄り道しようにも、自転車で5分もあれば学校。

その点、つまらなかったかもしれません。
2009/03/05(木) 20:26:57 | URL | eco #-[ 編集]
やっぱりいいですね^^
ちょこちょこ簡単に作れるものの生地が好きですが、そうやって、ついで買いした生地がいっぱいなので、つらいところです。いきたーい、ひまもなーい。
ひもがかも・・・・あはは^^;
制服のない高校ってのもあるのねー。学校帰りに寄り道しやすいなぁなんて思いました。
卒業おもでとうございます。
2009/03/05(木) 07:34:36 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
