できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

せっせ、せっせ、と
2009年03月05日 (木) | 編集 |
縫いましたよ・・・エコ袋☆

      エコ袋
      エコ袋

実は、次女部活の 『父母追い出し会?』 みたいなのがあるんです。
まぁ、お疲れさん会・・・かな?


その場で、父兄の方々に、もらっていただこうと。

在庫布地を、そこからここから引っ張り出してきて。
縁取りのバイアステープも、もちろん、手づくりで。

残りの布地なので、基本形は同じでも、大きさは微妙に違う。

順番に 『箱に手を突っ込んで』 ・・・的に、選んでもらいます☆

そうねぇ。

同級生だけで、9人。

1、2年生と、先生方、その場に来られるOBの方も入れると、何人かな?


多めに見積もって、40くらい?



                               5枚作るのに、約1時間。
                               手際よく、流れ作業的に、
                               もうちょっと、時間短縮。
                               頑張りまっする☆☆☆



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-2381時間に5枚・・・のはずが、6枚になると何故か1時間半かかったり・・・。

手際よく、能率よく・・・だったのに。

まとめて縫うと、ちょっと1本オーバーロックかけなくてよかったり、とかが、影響してくるみたいです。

まだ、半分ちょっとですが、明日から精進します。
2009/03/14(土) 19:28:03 | URL | eco #-[ 編集]
大量!!
思い込んだら、別に苦じゃないってのが現れてますね。
きっとすぐできるでしょうね。
でも1時間で5枚、そのペースを維持できれば、ほんの8時間で完成じゃないですかーーと、言うは易し、これがなかなか・・・・。
でも出来上がったらきっと喜ばれますよ~。ありゃぐり2号さんと同じ締めだわ^^;;;
2009/03/14(土) 06:40:17 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
ぐり2号さま
v-238かなり前から、父母会で差し上げよう・・・と、思っていたんですが、行動に移すのがなかなかでした。
月末までに、残り35枚と、次女入学式用スーツ(本人用)・・・できるのでしょうか???

今回、ブログにアップしてみると、『自分の趣味丸出し』なのが、見てとれますねぇ・・・。
かなりの派手好き>私☆

ぐりさんからいただいたクマさんも、写真の取り直し、しました。
再度、アップさせていただきますね☆
2009/03/06(金) 11:22:09 | URL | eco #-[ 編集]
ecoさんこんばんは。

エコバッグ40枚ですか!!
量産ですね。

どれも生地が可愛くて素敵です。
皆さん喜ばれますねー。
2009/03/05(木) 21:39:32 | URL | ぐり2号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
