できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

まぁ、そぉやねぇ
2009年03月07日 (土) | 編集 |
一昨日まで、長女がスノボに行ってたのですが。

バスで往復2泊、現地1泊、というプランで、バイト仲間、男女込み10人。

初日(バスで到着した当日)、やったことないスノボ、
できてるんかなぁ・・・と、メール。

しかし、返信なし。



楽しすぎて、電話見るヒマないのかな? とか。
親からのしょうもないメール、返信するの格好悪い? とか。


こっちとしては、いろいろ考えていたんだけれど。




そう、いろいろ考えてるうちに、自分の大学生時代を思い出し。

そう、バイクツーリングしていた頃の、私。


バイク(中型)、乗ること自体、心配だったろうし、
まして、男女込みの、それも両親が知らないであろう 『友達』
そんな仲間で、旅行に行くという・・・。

バイクは危険だ・・・と、自分でも思ってるし、両親も、もちろん。

それなのに・・・当時の私。

『私が交通事故起こしたら、仲間の誰かが連絡してくれる。』
『全員全滅(全員で交通事故、とか)したら、新聞が報道してくれる。』

・・・とか、って、行って出かけてました・・・



今、考えると、ほんっと親不孝、だわぁ。



しかし・・・

『私が交通事故起こしたら、仲間の誰かが連絡してくれる。』
『全員全滅(全員で交通事故、とか)したら、新聞が報道してくれる。』


これって、確かに、そうなんですよね。

今でも、信じてます。





コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238親心、って、ほんと、親にならないとわからないもんです。

・・・って事を、20代前半で悟ってしまった私って。

なので、子供は思い通りにならないのが当然。

他人の目から見れば、多分『放任』と、写るでしょうが。
気にしない、気にしない・・・
2009/03/14(土) 19:31:05 | URL | eco #-[ 編集]
ご心配ですねー
ほんと、お嬢さんだし、心配ですね。
ecoさんもバイクに乗ってたんですねー。
私も社会人になってから中免取って乗ってましたー。
っつーことは、世間の流行からいくと・・・ecoさんの方が若いってのがバレバレ^^;;;;

親にならないと親心はわからなーーーい。
親になるのが遅すぎましたから、親孝行する暇が・・・・あと・・・短い私。^^;
2009/03/14(土) 06:49:43 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
