できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

できました☆
2009年03月20日 (金) | 編集 |
      ツイード上着
      ツイード上着

これは、長女のために作った、ツイードの上着。

これと同じデザインで・・・っていうか、同じ型紙で(手抜き?)
次女の、入学式用上着を製作。

写真撮って、アップしようとしましたが。
濃い紺色のため、なにがなんだかわからない写真に。

で、古い画像。

次女の好みで、ボタンがひとつで、共布クルミボタン。
生地は、かなり前に、近鉄はぎれ市で買った、1050円のもの。
一応、ウール100%。
めちゃせこく裁断して、簡単なスカート分を残してます。

あまりにも普通な紺色上着なので、
  裏地をど派手に と、考えましたが、
当たり前ですが、次女の 『却下』 に、あいました。

『ただでさえ、女子は目立つのに』 ・・・だ、そうです。

・・・って、いうより、すでに 『女子』 ってだけで、目立ってるって。

ちなみに、こんな・・・http://www.excite.co.jp/News/economy/20090315/R25_110000006413.html


これ、結構、当たってるらしいです。




コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-23822日~一部引越し・・・って事で、金沢にいっておりました。

理系だけの大学なので、女子を『とりたぁ~い』って感じが、学校のあちらこちらに『見え見え』で、『女子専用図書閲覧室』というのまで、あるんですよ。

でも、やっぱ、女子は目立つでしょ。

ひょっとして、男子生徒の間で
『今日、俺、女子を〇〇人、見たぞ』 とかいう、そういう会話あったりして???

まぁ、我が道を歩んでほしい、そのひとことですね♪
2009/03/25(水) 16:48:32 | URL | eco #-[ 編集]
たしかに。
お洋服のことより、理系女子のほうに目が行く~。
まじで目立つでしょうねー。
トイレ少ないでしょうねー。
今まで別の性別の人が多かったところに反対の性別の人が
増えていくというのは、ある意味新鮮でもありますし、
まわりがどうなんだ?と見てるのも、同性より熱い視線を感じることになるだろうなと思います。
私の元職場でも、十数年前に男子おたんこナースが採用になった時、婦長さんが「男は目立つ、まずはじめのあんたらがちゃんとやらなあかん」とよく言ってたのを思い出します。
なのに2年くらいで音楽の道にいきたいってやめたイケメン君。今頃どうしているのかなー。なんてね。
きっとお嬢さんは、淡々と我が進むべき学問をやるだけなんでしょうけど、がんばれーーーとエールを送っときます。
私が母なら超心配^^;;;;
2009/03/22(日) 03:47:15 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
