できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

金沢です
2009年04月01日 (水) | 編集 |
次女の、2度目の荷物運びに付き添い、そのまま金沢です。

引越し屋さんに頼んで、いちどきに引っ越すつもりが、
彼氏の提案で、レンタカー・・・のつもりが、
結局、義兄の車を借りて・・・に、なりました。

当然、荷物は一度に積めず、交通量が比較的少ない週末に。

まぁ、それが、運のいいことに? 『地方高速道、乗り放題1000円』
それが導入された29日、2度めの・・・でしたが、徴収された高速代は???

      2100円???

なんでぇ~~~


料金徴収のおじさんになら、理由も聞けますが、ETCは・・・


荷物整理と、部屋の家具配置のために、居残りましたが、
実は、家で 『ふたりっきり』 状態が、耐えられないのかも???



とりあえず、明日、入学式。

こちらは、90%雨模様ですが、今に始まったことじゃなく・・・
(小学生のときから、行事は雨にたたられてます)


大学に、めっちゃ近い立地の、このアパート。
そこらここらで、買い物する親子連れ。

入学式に、出席するつもりはないけれど、
ほとんどの親が・・・だったら、会場に入りきるの???





コメント
この記事へのコメント
夏みかんさま
v-238ご訪問ならびに、コメントいただき、ありがとうございます。

そうですか・・・懇談会とか、あるんですね。
各地域、って、主要都市である、ということですか?

実は私 『学校』 というものが好きではなくて、これまで極力 『学校には出向かない』 人間でした。
しかし今回、せっかく当地にいるのだから、と、次女にも懇願され?出席しました。
女子は、気にかけてみていると、結構人数いるようにも思いましたし、たまたま隣が女子生徒だったようで>次女、早速友達になってました。
名古屋の女の子だそうですよ!!!

そして 『弁当忘れても、傘忘れるな』 ・・・なんですよね。

とりあえず、4年で卒業してください・・・と、祈るのみです。


これからも、細く長くお付き合い、よろしくお願いします。
2009/04/01(水) 15:26:50 | URL | eco #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして 少し前からおじゃまさせていただいています。
大学2年と高校2年の兄妹を持つ、名古屋に住むハハでございます。

今日はいよいよ入学式ですね。
お嬢さんのご入学おめでとうございます。
おそらく息子と同じ大学ではないかと、勝手に思っておりますが、昨年の入学式は私も参加しませんでしたが、式の後に保護者の説明会があり、指定の物品購入などのんびりやの長男にとってはハードな一日だったようです。

お嬢さんはしっかり者とお見受けしておりますので、
お母様も安心だとおもいます。
また大学側のサポートも心強いですから、各地域で年1回のこの大学の懇談会も出席されるといいですよ。

素敵なキャンパスライフを楽しんでくださいね~
そうそう、軽い折りたたみの傘はいつも持っていると安心!!
だそうです。(息子談)
2009/04/01(水) 12:10:14 | URL | 夏みかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
