できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャンカレ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
金澤(沢じゃなく、澤、なんだそう)カレー・・・と、言えば 『チャンカレ』 なんだそうだ。

正式名称 『カレーのチャンピオン』

下宿探しをしている時、その近くにも物件があり、
目印になる建物が少ないため、やけに目立った存在だったお店。

先日、たまたまそこを通り、テイクアウトしました>カレー
ファーストフード的なのに、とんかつはその場で揚げてくれるし、
辛さ加減も、とっても、私好み。

しかし、しかしですよ!!!


テイクアウトして 『いざ、食べよう』 とすると???

スプーンじゃなく 『おはし』 が、入ってる???




当然、スプーンを用意して食べましたが、ちょっと間して急に思い出したこと。

なにかの番組で 『金澤カレーは、フォークで食べる』 ってこと。

あぁ、それが、ここ 『チャンカレ』 の、ことだったのね。


確かに、ご飯を容器一面に敷き詰め、ルーをかけ、とんかつはその上。
おはしやフォークで、食べられるちゃぁ、食べられる。

でもねぇ・・・なにか 『特徴を』 ってことで、フォーク、なんだろうか?



わざわざ、フォークじゃなくてもいい気が???




しかしその②、お味の方は、かなりいい線いってますよ。

気になる方は 『カレーのチャンピオン』 で、検索してみてください。
通販も、あります☆



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夏みかんさま
v-238もう、確実に同じ大学の学生さんなんですね・・・ご長男と次女。
あの、ど派手な、やたら目立つお店が、チャンカレの本店らしいです。
今日、別のカレー店の前を通りましたが、やはりご飯敷き詰めてルーをかける、って、そういう盛り方のようでした。
横に、キャベツのせん切りを添えるのも、同じ。

私は、今回たまたま、滞在していますが、普段はほとんど無関心(を、装ってる?)です。
長女の大学は、通学圏内ですが、一度も行ったことないですし。
明日、主人が、3度目の荷物を運んでくるので、その車に乗って帰ります。
今まで、旅行らしき旅行をしたことありませんでしたので、よい機会でした。

また、こちらに来ることあれば、あんなこんな・・・を、レポートさせていただきます。
また、わからない事あるときには、お力をお借りすることになるかもしれません・・・そのときは、どうぞよろしくお願いします。
2009/04/04(土) 01:18:42 | URL | eco #-[ 編集]
食べたかった~
学生にも人気のお店ですよね~
私も食べたかったのですが、時間の都合でむりでした。
次回こそと思っていましたが、息子が入学するときに
金沢へ行ったきりで・・・(ほったらかしとも言う?)
チャンピオンカレーは息子もお気に入りで、定期的に食べたくなるおいしさみたいです。 
たしかスプーンで食べないって言っていましたが、
お箸ではむずかしい気がしますよね。慣れでしょうか・・・

懇談会は各県で行われるみたいです。
大学のHPの保護者ところで昨年の資料があるかもしれません。
各学部のセンセイがたもみえて、いろいろな質問に答えてくれました。
希望すれば個別懇談もしてくれます。
2009/04/03(金) 14:23:20 | URL | 夏みかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
