できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

かさ de かさ袋
2009年04月16日 (木) | 編集 |
金沢生活満喫の次女へ。
この家からの最後の荷物を、近々 『宅急便』 

その荷物の中に、こんなもの ↓

      かさ de かさ袋
      かさ de かさ袋

さてはて???


そう 『かさ袋』

『弁当忘れても傘忘れるな』 ・・・と、言われる地域なので>金沢、
そして、これからの季節は、紫外線も気になる日傘の季節。

・・・って、ことで。

素材探しに、四苦八苦しましたが、突如思いだしたのが。

『彼女が生まれて初めてつぶしたカサ』 の、こと。


自転車の車輪にはさんでしまい、主軸から 『ぐにゃぁ~』 
しかし、結構新しく、捨ててしまうにしのびず。(そんなこと考えるから物が増える)

それが、今、役立ちました。

16枚のパーツ(16本骨のカサ)のうち、3枚を使い、
長さが足りない部分を、三角マチで補充。

      かさ de かさ袋
      かさ de かさ袋

長がさ用、日傘用、折りたたみがさ用・・・に、対応する、
ボタンをつけるための補強&肩掛け兼用持ち手は、紙袋の取っ手。
上部のこげ茶部分は、きんちゃく状に絞って使用。


自分じゃ、なかなかの出来・・・と、ほくそ笑んでいるのですけど。



   次女の反応は、いかに!!!




                          だから、早く荷物送りたい☆




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
