できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

当然ちゃぁ・・・
2009年04月22日 (水) | 編集 |
当然だけど。




ここ1ヶ月の ガス代がこれまでの半額

人数的に、半分に減ったし、調理時間もかなり減ってるし。
大人?は、娘達のように、毎日シャンプーしないし。

ガス代半額の原因は、たっぷり。



おんなじように、水道代も減るんだろうか???
電気代も、多少減るんだろうか???


それよりなにより・・・掃除。

主人=ハゲを気にして坊主頭。
私=乾くの早いのが好きなので?ベリーショート。

・・・で、ロングへヤー&毎日シャンプーの娘達がいないので、
部屋の隅っこに 『長い髪の毛が落ちて汚い』 って、こともない。

人数減ったから、当然ホコリも少なくなってる???


『掃除機、かけなあかん』 ・・・って、思わへんねん。



あ、これも一種の 『節約』 か???




掃除機かけんでいい=電気代かからへん



  

                          ・・・とか、やっぱりダメですか???



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238仕送り&学費は、この2年がいちばん辛いです・・・って、わたしゃ知らんけど。
水道代はうちの場合、同じ区内の引越しだったのですが(15年位前)以前の倍になりました。
前は、分譲だったからではないと思いますが、下水道代がかかってませんでした。(多分)
ここに来てからの明細を見ると、上水道代と同じだけの下水道代がかかってるようです。(処理代だから、当たり前ですね)
まぁ、そんなこんなで、光熱費はずいぶん安くなるんだろうな。
あ、それと、食費。
2009/04/28(火) 01:50:22 | URL | eco #-[ 編集]
そんなに?
ぼうず、ベリーショート、いけてますね。やっぱりお嬢さんのが一番響いていたのかも。
ガス代は、季節によってかなり違うけど、水道代はわりと安定しています。同じ家族構成の近所のタワーマンションの方はなんと水道代が倍って、タワーは高いのかしらん?とか思っちゃったんだけど・・・・
電気代もきっと減りますよ。仕送り分には届かなくても、多少は減って欲しいですよね。
2009/04/27(月) 22:31:47 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
