できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

記念演奏会
2009年07月01日 (水) | 編集 |
恩師 『指揮者生活35年』 の、祝賀会が昨秋あり、
その時期は、次女の入試やもろもろがあり・・・で、
参加することが出来ませんでしたが、
『連休には、OBOG集まって演奏会するから・・・』 と、誘われて。

娘ふたりが家を離れる寂しさ癒しと、
約30年ぶりに出会えるであろう、なつかしの人たちとの再会に
胸ときめかせ・・・まず、練習に参加。

『どちら様でしょうか?』 とか、言われるのだろうか???
みんなも変わってて(30年ぶりだし)、誰が誰か、わからなかったり?



・・・などという心配は、全く無用でした☆


パッと見た瞬間、名前は思い出さなくとも、見知った顔ばかり。

向こうからも 『〇〇せんぱ~~い』 と、旧姓で私を呼ぶ声。


先輩も後輩も、同級生も、驚くほど変わりがなくて。
『全然変わらんねぇ・・・』 とは、ちょっと慰めあいの部分もあるけど。
おおむね、変化なし・・・と、いっていいでしょ・・・ですね。


とりあえずは、練習だったので、積もる四方山話はなかったですが。



日頃のつもり積もった?トゲトゲ感やなんかが一気に和らぎ、
30年前にタイムスリップした・・・そんな1日でした。



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238いいですよぉ~~めっちゃいいですよぉ☆

素敵な殿方・・・っていうよりも、中学時代と変わらぬ・・・『男子』でした。
しかし、車が・・・ベンツだったりBMWだったりアウディだったり・・・
過日ゲットしとかなかった事を、やんわり軽~~く、後悔してたり???


ちなみに私、中学時代はアルトサックスとクラリネット。
引退時はクラリネットだったのですが、大学でサックス専攻してたので、演奏会はアルトサックスで。

演奏会後、テンション高いまま、楽器をオーバーホールにまで出しちゃいました・・・。
続けて演奏しないと、もったいないです・・・
2009/07/03(金) 00:28:00 | URL | eco #-[ 編集]
そういうのあるといいですねー。
一気に昔にもどっちゃいますね。
そこではステキな殿方もいらしたでしょうね。
きゃー^^;
どんな楽器をされてたんですか?
私は、小学校の時トランペット、中学の時クラリネット。

やっぱしバイオリンですかねー。

2009/07/02(木) 15:31:51 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
