できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

午後7時の謎
2007年08月28日 (火) | 編集 |
暑い夏は、買い物に行くのだって億劫。

チラシを見て、 『その時間にしかない』 物で欲しいいものがある以外は、昼間はスーパーにも行かない。

夕方、涼しくなってから出かけることにしたのですが・・・。

いえ、最初はそうじゃなかったかな。

何かを買い忘れ、仕方なく7時過ぎにスーパーへ行ったんだったなぁ。

いちばん近くのスーパーは、7時半が閉店。
閉店時間30分前、ともなると、 『売り尽くし』 の真っ最中。

とりあえず、買い忘れたものをかごに入れ、店内を一巡。
すると・・・ミンチ肉が半額になっているじゃありませんか☆☆☆
お弁当用に・・・と、ワンパックかごに入れ、レジに並んだのですが、 
『ちょっと待てよぉ、明日のおかず分も買っとこ』 と、戻ったけど、

あるはずないですよね、半額ですから。

これに味をしめ、6時半~7時の間にお買い物・・・が、定着。
必ず買うのは、ミンチ肉。

おとといは、13匹入りのいわしのパック、198円が半額の99円。
99円で、メインディッシュを作る・・・おぉ、すばらしい。


            当分、これでいくつもり
       (でも、食費が減らないのは、なんで???)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
