できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

比較してしまう・・・
2009年07月30日 (木) | 編集 |
娘にすすめた、DHCのビタミンCが 『いいよぉ』 とのことなので、
私も始めてみることにしたのですが、内面からだけでなく、
外側からも 『攻めるぞ!』 と、ばかりに。

   『しみ予防の化粧水』 お買い上げ。

隣には、詰め替え用袋入りも売られていて。

えぇっと、容器入り:160ml=1080円。
      詰め替え用:140ml=980円。


   ???え???

暗算で概算しても、どうも容器入りの方の単価が安い。

そうそう、最近、携帯持ってたんやわぁ・・・って、電卓で計算。


   ううむ、やっぱり


ちょっとの事なんだけど、容器入りの方の単価が安いんですよ。



『エコロジー』 ってことを考えると、詰め替え用・・・だけど、
『エコノミー』 ってこと考えると、容器入りだわぁ。



                                  時代を逆行してませんか???



コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238・・・で結局、詰め替え用は買わないのよね・・・
ちょっとの事だけど、見かけのエコよりも、自分のエコを選択しちゃう。
悩めるところなんですけどねぇ・・・
2009/08/23(日) 00:36:39 | URL | eco #-[ 編集]
あるある
こういうのあるある。それで、その量が微妙に違うので電卓必要ーって感じでね。
エコかエコロジーかまよいますね。
ごく微妙な差だと容器入りを買っちゃうかな、エコじゃないけど、シャンプーとかだけど移し変えるの私?って思うと、だったらこっちでいいわーって。
会社もエコといいながら、まず最初に容器入りで買ってもらわないといけないからでしょうね。
2009/08/20(木) 07:30:07 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
