できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

お久しぶりです☆
2009年09月24日 (木) | 編集 |
なんと、20日ぶり!!!



実は、念願かなって今 小学校の先生 やってます☆

小学校教員免許は持ってないので、音楽だけ教える先生。

でも、運動会練習や、昨日までのシルバーウィークで、
まだ3日しか勤務がなくて、授業も3時間だけ。

人見知りする性格なので?(笑、うまくいくのかな・・・なんて思ってましたが、
先生方はみんな優しく、親切で、
生徒たちも、難しい年頃の子は難しいけれど、基本素直。
ごく普通・・・って感じ。

なにより私 給食初体験


その小学校の地域の中では、1,2を争う?くらいの美味しい給食なんだとか。
ううん、比較するものがないのですが、結構いい感じですょ☆
あまり飲んだ事のなかった牛乳も、毎日飲んでます。

少しの間、学校と、自分の吹奏楽&中学校高校の部活支援のため、
更新あまり出来ないかもしれませんが、話題だけはたっぷり☆
時間を見つけ、頑張りたいと思ってます。
どうか、応援よろしくお願いします☆




コメント
この記事へのコメント
新ぐるめ流。さすらいさま
v-238お久しぶりです。
身体のお加減はいかがですか?

書き方によっては、新しい事にチャレンジした・・・風ですが、全然そんなではなく、何となく流れたらこうなった・・・って感じです。

何より、本人がいちばん驚いています。

しかし、この歳になって『先生』になると、恥ずかしいとかそういうのがなくて、ごく自然に子供と接することが出来るのが、不思議です。
だてに歳は取ってない・・・って事ですか???

頑張りますよ☆
応援?よろしくお願いします。

新型インフルエンザが流行っています。
持病のある人要注意のようですから、ご自愛くださいね☆
2009/09/29(火) 20:59:47 | URL | eco #-[ 編集]
ちょろさま
v-238『臨時講師とかどぅなん?』・・・と、いって、登録方法を調べてくださった先輩、『頑張れ!!!』と、後押ししてくださった先輩、ひょっとしたら小学校の音楽専科講師の口があるかも・・・と、誘ってくれた後輩。

全ての方々に、感謝感謝です。
自分の気持ちの充実感と、まわりの環境がバッチグーな状態になったんですねぇ・・・

自分でも、信じられない気持ちの今です。
応援?よろしくお願いします。
2009/09/29(火) 20:54:18 | URL | eco #-[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰しております。
久し振りに覗いてみたら…なんと小学校の先生になられてたとは驚いております。
おめでとうございます。
何かにチャレンジすというその精神は素晴らしいです。
わたくしも見習わなければなりません。
おっさんになると日常に流されてしまってついついチャレンジ精神を忘れてしまいますからね。
久し振りに訪問させていただいてなんとなく自分を見つめ直そうという気が起きてきました。
ありがとうございます。
そして頑張って下さいね^^
ではでは。
2009/09/26(土) 08:38:00 | URL | 新・ぐるめ流。さすらい #LkZag.iM[ 編集]
おめでとうございます
就活やっても、なかなか思う仕事に就けないのが今の世なのに、これまた
どんぴしゃで良かったですねー。
レインコートもいるはずだわーーー。
昨夜私もなぜだか小学校の先生になった夢を見たのですが、起きてPCあけて、コメント見てここへ来て、なんかぞぞーっとします。

今までのステキなスーツとかもジャンジャン出番ありますねー。がんばってくださいね^^
2009/09/25(金) 07:06:47 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
