できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

兼六園ライトアップ
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今回の旅のメインのひとつ 「兼六園ライトアップ」
毎年2月の第1,2週末の夕方から無料公開されているようで。
雪吊り部分に積雪はないものの、ライトアップされた様子はいかにも幻想的。
途中雪が降りだして、ライトに照らされた雪がまた幻想的。

フードピア金沢・・・という催しも開催している関係か、
石川県出身の辻口シェフプロデュースの出店?も。
そうとは知らず、ただ 「温かいものが飲みたい」 だけで、コーヒーと小菓子を。
で、後で辻口シェフプロデュースの出店・・・と、知る(笑

結局 「きれいねぇ~~~」 「きれいねぇ~~~」 を、連発し、
3週は回ったかな?兼六園内(笑

ステンドグラスがきれいな 「尾山神社」 にも、昼、夜、朝…と3回行ったし。


他にもあるなぁ・・・3回っていうの(大笑

とにかく、全てに於いて 「まんぞく」 で終了した 、第1日目☆

2日目は・・・雨晴から見る立山連峰・・・さて?






コメント
この記事へのコメント
ちょろさま
v-238金沢といえば 『お菓子』 ですよ!!!

去年行ったときに買った、板屋さんの 『こもかぶり』 が、ことのほか美味しく、今回も買いました。
あと、中田屋さんのきんつばや、柴舟・・・という、生姜味のおせんべい?も、美味しいですよ。
・・って、ほかにも美味しいものありますが。

娘は元気でした。
夏休み、丸々太っていましたが、程よい具合に痩せておりました。
『愛のなせる技』 ではないかと、危惧する母です。


とりあえず、生きてりゃいいか・・・という、ダメ母の私です。
2010/02/20(土) 14:48:09 | URL | eco #-[ 編集]
お久しぶりです
お仕事も余暇も楽しんでますねー。
兼六園、きれいですよねー。以前金沢に行った時、忍者屋敷に行きました。伊賀のより楽しかった覚えがあります。
お嬢さん元気にがんばってましたかー?

金沢といえば・・・なんだろ・・・。
2010/02/18(木) 08:27:24 | URL | ちょろ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 03:08:21 |
