できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

体脂肪率
2007年09月01日 (土) | 編集 |
運動部のマネをしている次女の友達Aくん。(男子部員)

怪我がもとで手術することになり、この夏休みに約2週間の入院。

激しい運動をしているので、普段の体脂肪率は多分10%程度。

入院中は、規則正しい生活と食事のため、体重は減ったそう。

なのに、退院後、体脂肪率を測ると・・・22%

いやぁ、そんなにも変化があるものなんですね。
しかも、半年間は、部活を含めた運動が禁止されているそうで。

長女も言ってましたが、
部活を引退した男子の太りようったら、半端じゃないらしい。
つけた筋肉が、あれよあれよと、脂肪に変わるんだそうだ。
(自分は大丈夫だったの???>長女)

しかし、そういう風に 『脂肪に変わってしまった筋肉』 を、
再度筋肉に変えるのも、早いようで、
Aくんも、去年同じように体脂肪率が上がったのに、
ウエイトトレーニングで、あっという間に 『ムキムキマン』 に、変身。



              マッチョ好きな次女。

        今回は、じっくり 『観察』 するのだそうだ。

コメント
この記事へのコメント
お元気そうですね♪
v-238運動していた人は、細々とでも、続けてする必要がある・・・と、聞いたことがあります。
つけた筋肉を、落とさないよう、なのでしょうか?

逆に、運動を全くしていなかった、私のような者は、いまさらはじめてもダメ、なんだそうです。
やる気もないんだけど・・・。

ママ連(部活のお母様連合?)のある人は、まだメジャーじゃなかった頃の『ビリー』で、腹筋がメッチャクチャ固くなっていたそうですよ。

さすらいさんもあと少し、しかし、リバウンドしないよう、ご注意を☆
2007/09/01(土) 20:31:27 | URL | eco #-[ 編集]
No title
こんにちは。
やっぱり若いと言う事は脂肪燃焼の速度も早いと言うことでしょうか!?
わたくしの場合もなんとかなりそうですけどね^^v
わたくしもいつの日かムキムキマンに変身する日がくるかどうか?
2007/09/01(土) 16:36:13 | URL | さすらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
