できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧力鍋
2007年09月07日 (金) | 編集 |
ここに引っ越してきた時、炊飯器が壊れたことをきっかけに、
圧力鍋使用者に。

最初は、単純に 『ご飯を炊く』 ことに使っていたけど、
いろいろやるうちに 『めっちゃ便利』 を実感。
カレーやシチューも、あっという間に美味しく出来るし、
お芋を蒸かすのも美味しい。

しかし、ご飯を炊くのに使っているため、
カレーやシチューが同時進行で作れない。

で、2台目を購入。

もちろん2台目も大活躍。

圧力鍋本体は、半永久的に使える?ものの、
パッキンは取り替えなくてはならず、何回か取り替えつつ使用。

でもそのうち、パッキンを取り替えても、
お米が新米にもかかわらず、希望通りに炊けなくなってしまった。

あぁでもない、こぉでもない・・・と、思いつくだけの事をしてみたが、
どうも、ハンドルの隙間なんかにゴミ的なものが詰まっていて、
それがダメの原因みたい。

だましだまし半年ほど使って、やっぱりあかんわぁ・・・と、
ご飯を炊く圧力鍋を新調。

少ないご飯でも美味しく炊けそうな、口径の小さいものを購入。
(これが、なかなかないんですよ)

さて、炊いてみる。

       ☆☆☆おいし~~~ぃ☆☆☆



      
       いやぁ、もっと早く買えばよかった・・・。


                       しかし・・・続く。

コメント
この記事へのコメント
さすらいさま
v-238確かに、食が進むと・・・ですが、圧力鍋調理すると、素材そのものの味が感じられる気がして、油分を使わなくっても、おいしい気がします。
根菜類を圧力鍋調理し、手作りの『オイル微量ドレッシング』をかけると、それだけでおなかいっぱい、食物繊維いっぱいになりますよ☆


2007/09/08(土) 18:15:53 | URL | eco #-[ 編集]
No title
おはようございます。
圧力鍋は利用価値が高いですよね。
忙しい方には時間短縮になる優れものです。
わたくしももちろん愛用しておりましたが…今は圧力鍋を使った料理は全くやっておりません。
食欲の秋は間近!
圧力鍋が活躍すれば間違いなくリバウンドしてしまいそうですわ。
2007/09/08(土) 06:31:18 | URL | さすらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
