できる範囲での『エコロジー生活』☆ 我慢しない☆頑張らない☆ 楽しむための『節約生活』☆いかがですか?
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

リバージュ(上本町ハイハイタウン)
2008年07月02日 (水) | 編集 |
キャッチフレーズは 『美味しい豆腐ハンバーグ』

店内は、ちょっと薄暗いですが、おひとり様でも、お気軽に☆

ハンバーグ?チーズのせハンバーグ?日替わりランチ?ハーフセット?
3品盛りのサービスセット?と、散々迷いましたが、コロッケつきハーフセットを選択。

ここは、ハンバーグのソース?を選ぶ事ができます。
デミグラスソース、ポン酢などと、いちばん下には 『七味しょうが』 というのも。

スタンダードにいこうか、とも、思いましたが、折角の外食ですから、
食べた事のない 『七味しょうが』 を、選択。

どんなのがくるのか、ドキドキ。

まず、(多分)コーンスープ。
量はちょっと少なめだけど、味は、まぁまぁ。

ドキドキのメイン@ハンバーグ&コロッケ。
ハンバーグには、???なものと七味。

ひと口食べても???
もうひと口食べても???

しかし、み口目で気付きました。

???なものは、甘酢につけたしょうが・・・おすし屋さん的に言うと、ガリ。

これが、やけにハンバーグに、合う合う。

さっばりしてるし、しゃきしゃき歯ざわりいいし。

うちで作る、豆腐ハンバーグは、豆腐が実態として残ってますが、
ここのは、それを感じさせず、あっさり感も出て、美味しかったです☆

デザートも・・・と、思いましたが、おなかいっぱいになって無理でした。

次回は、是非、デザートも・・・。



ENOTECA ALCHIMISTA
2008年06月16日 (月) | 編集 |
わかりにくい場所、と、ここ で見ていましたが、4回目でやっと、悲願達成?

・・・と、いうより、お店紹介の中で、月~金ランチ・・・と、書いてあり、
その下に、定休日が月曜、とも、あり、てっきり月曜もやっていると思い、
月曜に訪問を繰り返していたんです、私。

仕切りなおして、とある火曜日。

12時ちょっと前入店。

すでに、3組ほどの女性のお客様が。

女性ばかりなので、結構おしゃべりが・・・。

12時過ぎると、満席に。
お客様は、女性ばかり。

だから、というわけではないでしょうが、
かなり めっちゃ、おしゃべりがうるさい

お料理は、美味しかったです。

ちょっと欲張って、DXランチにしました。
メインの、上州肉のグリル、は、炭火焼のように香ばしくて、美味しかった☆

ただ、前菜とサラダの盛り合わせと同じお皿にパンがついてきて、
メインを食べるまで残しておく事ができなくて・・・。

パンは別皿にして、お客の好みで食べさせて欲しかった、かな。


カフェダイニング・クロッカス
2008年05月26日 (月) | 編集 |
玉造筋と、千日前通りの、交差点にあり、立地条件は、抜群。

中の雰囲気も、悪くないです。

悪くないですが、禁煙席があることを、全く言ってくれませんでした。
料理が来て、しばらくしてから気付いたので、移動するのも・・・。
平行移動ならまだしも、禁煙席は、2F!!!

パスタのランチを頼み、セットのドリンクに、アイスコーヒーを。
すると、アイスにすると50円アップ、だと>店員さん。

今時、アイスにするとアップ料金なんて、あるんですか???

外が暑かったので、アイスにしましたが、なんだかねぇ・・・。

あと、HPにある、お店外観の写真と今の外観は、かなり違います。

出来立て?の頃は、多分、HPどおりだったんでしょう。
バッチリライトアップされ、めっちゃお洒落な外観。

今は、特に何ということなく、普通。

しかし、ランチは美味しかったです。
普通に、美味しかったです。
もう一押し?欲しいところですが・・・。



草 月 @難波のフレンチ
2008年05月21日 (水) | 編集 |
ヤマダ電機に、用があり、そのついでに 『ランチ潜入』

入り口は、ごく普通のレストラン、って感じですが、
中は、ビックリするほど広く、テーブル間も広くゆったり、
調度品も、昭和レトロを思わせる雰囲気。

予約が要る・・・と、皆さんおっしゃってたので、ランチ開始時間に、即潜入。
しかし、早すぎ?だったのか、貸切状態でした。

ひとりだったにもかかわらず、
奥のゆったりソファー席に案内していただき、ビックリ。

おひとり様=カウンター席・・・が、普通だと思っていましたので。

かなり迷った挙句、お料理は、日替わりランチに。
メインは、魚をチョイス。
前菜も、今日は魚介類のサラダで、さかなさかな、で。

あっさり、するするとおなかに納まり、ちょっと、物足りない気分。
これなら、スープもつく、Aランチにすればよかったかな?

ランチでしたが、雰囲気バッチリだったし、デートにもぴったりですよ☆

夜が、予算的にきつかったら、
ランチのプチコース(3500円)、お勧めだと思います。




冒頭に書きましたが 『ヤマダ電機に用事』 があったんです。
そうには違いないのですが 『草月』 に、行きたいがために、
ネットでも買える物を、わざわざ出向いて買いました。



『草月に行きたかったから』 『ヤマダ電機についでに行きました』


BARBARA market place 1230
2008年05月09日 (金) | 編集 |
『ガレットランチ』 に惹かれて、行ってきました。

おひとり様でしたので、カウンターに案内され、
『横の椅子に、荷物をどうぞ』 とも、言っていただけました。

パスタもあるし、カレーもあるし・・・で、迷いましたが、
折角 『ガレット』 って思ってたので、ガレットランチに。

カレー以外は、焼き立てパンが食べ放題。
オーダーを通すとすぐ、自由にパンを取ることが出来るので、
ランチが来るまでの間、パンでしのごうと思い・・・。

めっちゃ美味しい、ってものでもありませんが、かなりレベルは高いです。
ナッツ入りの黒っぽいパンが、特に美味しかったです。
手づくりラスクも、美味しかったです。

実は、+300円で、デザートが注文できるので、頼もうか・・・
と、思いましたが、とりあえず、ランチのボリューム見てからと。

結果、頼まなくて、正解でした。

この日、ガレットは、ローストビーフとパプリカのシーザーサラダ風でしたが、
ローストビーフは厚切りで、3枚もあるし、サラダもボリュームたっぷりだし。

あとでこられた、二人連れの方が、カレーランチを注文され、デザートも頼み、
食べ放題パンも追加(カレーには、ついていません)されていましたが、
はたして、全部食べる事が出来たのか・・・と、人事ながら、心配でした。

コスパ、は、間違いなく、高いです☆



私は、阿倍野HOOP店に、行きましたが、あちこちにあるようです。




